

どのくちが

もう書きませんって言ったんですが、お知らせのためにひとつ。


書いているのは7月5日なんですが、
完全倉庫化完了いたしました。

晒し、転載なんてする人いないですけど、しないでくださいね。
そうでなければどうとでもしてください。



倉庫化するにあたって、なんだかいろいろ懐かしくなってしまいました。
あんまり懐かしいので、日記でも読み返してみようかと思います。
思えば大学4年間ほぼ毎日分の日記ですからね。
当時自分が考えていたことや、すきだったものがわかるってものです。
sorry,babyみたいなわけがわからない話を見て、
そういえば、これ実は●ィ●●●●のロミジュリを思い浮かべて書いたんだなー
とか考えてました。
しかしタイトルは男が女を愛するときのセリフ、みたいな。
本気意味不明。
あと小玉ユキさんでしたっけ、光の海っていう本のバンドウイルカもちょっと入ってますし、あとはム ッ クのら ん ち ゅ うをヘビロテしていて、あほみたいに金魚が大好きで、金魚姫とか言ってた気もします。ポニョ

あああこのままグダグダ明日も来そうな気配。
それはいけません。
それではほんとうにさようなら。



こま

ありがとうございました

見事なまでの放置プレイですね。
なかなか決心つかず、うじうじしていた結果です。
が、今日をずっと待っていたような気もします。


突然といえば突然ですが、本日を持って「ジキル」は倉庫となります。
今までありがとうございました。
「月跡偲ぶ」から「すいそう(仮)」を経て「じきる」に至った拙宅ですが、明日で開設5年目に入りますが、あえてぴったり4年で終わらせていただきます。
とか言って、日付間違えてたりして。
たくさんの素敵な忍足と跡部に出会えて、書き手さんや描き手さんにお会いできて、こまはとても幸せでした、幸せです。
キャラソンにもはまり、ミュにもはまり、ドリームにはまるどころか書いたりもして、ドロップアウトも甚だしい忍跡道でした。
……何やってたんだろう、本気で。
書きたかった話がたくさんありました。
でも、もう書けません。
忍跡がきらいなんじゃありません、まだ大好きです。
話が書けなくなりました。
リハビリしつつなんとか書いてたときもありましたが(リハビリって書いてあるお話とか)、リハビリどころじゃないです。
きっと書いても、お見せできないだろうし、忍跡たちにも、忍跡だいすきな方々にも失礼だと思うんです。
またお話が書けるようになったら、それは忍跡ではないかもしれないんですが、ここではないどこかに書こうと思っています。
いい感じにブログを持っているので、「蛇ノ目・落下傘」あたりに。
そちらも近々整理します。
全部ジキルに。

とかなんとかありまして、いい加減どうにかしようと思い、勝手ながら倉庫にさせていただきます。
話自体は、もはや見に来てくださる方もいない気がしますが、しばらく放置します。
リンク張らせていただいているサイトさまは、近日中にリンクを削除いたします。
PCを買い替えて、サイトのタグやら何やらが余所にあるからなんですが……。

あ、このブログに書きに来ることはもうありませんが、このブログも放置します。
なんだかんだ言って、ほぼ4年毎日分書き続けたものです、消せません。
ただ、お友達のリンクだけは消させていただきました。
なかよくしてくれてありがとうね。


あいかわらず汚い日本語で、逃げるようなあいさつで申し訳ないです。
また最後になりましたが、更新のない中拍手をしてくださった方、ありがとうございました。
そして、最後の最後までまともなお礼ができずにごめんなさい。

それでは。
本当にありがとうございました。

                                       2009年6月8日
                                             こま。

おなかいたいいたい

放置続きの状態。ヒエエエイ
もうパソコンさわる気力がないんであります。


先月から。(……)
30日。
入社前研修が本格的に始まりまして、ビジネスマナーについてなんですが、ずーっと服装とか電話応対についてのお勉強でした。
慣れないわあ。


31日。
引き続きビジネスマナー研修でありました。
最後、企業倫理についてのお話があったんですが、完全に頭働いてなかったです。
みんなが出した意見を延々と復唱してました。オウムか。


ついたち。
入社式でした。
式の間は起きてたけど、終わった瞬間寝始めたひとがここに^^
会長講和、途中から記憶ない^^
社長講和がなんかおもしろかったです。腹黒い会社だなあと思いました。好きです^^ ←


ふつか。
社内研修開始です。
社内のマナーとか
わりと寝ていました。
もうぐったりでした。
だって前の週までニートだったんだぜ。

この日、たしか遥か3をアマゾヌで買いなおしました。振り込み。
プレミアムです。
通常版売ろう……


みっか。
各部署の説明会でした。
この説明を参考にして、配属希望を提出するのですが、すでに決定しているんだとか。
なぞ。

新入社員みんなで飲みがありました。
久しぶりのビールがおいしかったです。
清春トークとか、恋ばなとかしてきました。なんか疲れたけど楽しかったです。
ときどきは集まって飲みたいものですなあ。

ふつかとみっかで、ヘタリア買いました。くやしいわー……。
オーストリアがかわいいったらない。


よっか。
研修の疲れがたたり、起きられませんでした。
のんびりしました。
近所の商店街に行って、仕事中の室内履き買いました。
あとかわいらしいカバンを見つけたので、それも。籠バッグのやわらかい網みたいな感じので、外側は優しいんですが、中はどピンクです。わたしを見たことある方はちょっとわかるかもしれないですが、クレイジーです。でもかわいいんだ!
あーおでかけしたいー!


いつか。
日曜日は、いつもと違うスーパーに買い出しに。
店先で母の知り合いにお会いしました。近所の服屋のオーナーさんだとか。
へー……

夕方から腹痛を催しました。次の日が配属の内示が出る日で、めっちゃ緊張したんです。はええよ。


むいか。
腹痛は続く。結局、行きたいようなわからんような部署です。
いや、いつかは経験してみたかったけど、ど初っぱなはどうかと……
でも研修がたっぷりらしく、安心しました。
いや、やっぱりいやです。


なのか。
入社前と入社式翌日はセミナー会場を借りて研修、他は本社だったのですが、この日だけちがうとこで研修でした。
まあ勤務先なんですが。陸の孤島です、会社的に。
セキュリティが厳しいとこで、社会の流れには乗ってるんですが、でも切り離されているというか、閉鎖的な職場です。
まじ何もねー^^


ようか。
初労働です。
うそです。研修が本格的に始まりました。
部署内の説明会と、館内の簡単な案内で終わりました。
何回も寝た^^

そういえば今年のエイプリルフール何もしてない。


ここのか。
研修続きです。
基礎の基礎の入り口あたりのお話をしたんじゃないかしら。
あとマナー。
マナーめっちゃやってます。が、いかんせん発揮する場がないので、身についた気がしない。
社内便とメールはなぜかフル活用です。


とおか。
基礎の基礎くらいには掘り下がった説明会だったんじゃないかな……
本気で基本的な知識がなくて、ヒイヒイ言ってます。
配属の疑問。

マリネたべたら、生玉葱が胃にきました。


じゅういち。
週末にかけて体調をごっつい崩したので、家にいました。
が、焼き肉食いたいと言われたので、生肉スキーなわたくしはお供をいたしました。
久々のユッケがうまかったです。
しかし、ウェルダン好きな人と、ミディアムレアっていうかレア好きな人の焼き肉て。
妥協できん。


じゅうに。
ミュージカル見に大阪行く予定がつぶれました。つらい。
あっくーーーーん!!!
あいたかったよ……せっかく先行でチケとったのに!
またお知らせくるはずなので、今度は行けるといいな
なきそう。

服買いにいく予定もつぶれました。
ミニスカかパンツ(ジーパン)しか履かないわたしが、お嬢みたいな格好しかしていません。苦痛です。
スカートはきたくないよ……


じゅうさん。
金曜日の延長みたいな研修でした。
裏事情が垣間見えてしまった。
まあそういうこともあるね!と笑って流しておきましたが、素人の一消費者としては、おせえ!としか言い様がないです。
そんなの、カタログ見ればわかるじゃない……みたいなね。



書いても書いても追い付かない日記とかねえよ。
何日かかったんだこれ……^^
これからはできるだけためないようにしたいです。

ていうか、サイトなんとかしないと……^^^^

放置状態です、ね

ぎえええ


16日はごろごろゲームしてました ←

17日は本免だったんですが、落 ち ま し た
学科苦手なんれす^^^^^^^^^
19日に、県内の別の教習所で試験受けることにしました。


18日も学科の勉強しつつごろごろしつつゲームしてました。
も、て^^^^^


19日は本免2度目行ってきました。
ちゃんと受かってよかったです。^^
しかし、まんまとジンクスにつられるわたし。
そういう思い込みをそろそろやめようじゃないか……げそり。


20日は卒業式でした。卒業前に免許とれて本気よかったです。
着物ぐったりでした。成人式はドレスだったので、一日着物っていうのを甘く見ていた。
あとガウン厳しい。つらい。なんて拷問。
あとできいたら、ガウンみんなが着るもんじゃないっていう学校もあるんですね。着られてよかったですけど、辛くてすぐにも脱ぎたかったので、ちょっとうらやましかったです。うえええ
あとひさしぶりに友だちとプリ撮って、パスタ食べに行きました。行きたいねーと言いつづけて丸2年たちましたが、ようやく果たせてよかったです。

そういえば着物と袴レンタルで、そこでメイクもしてもらったんです。成人式の前撮りもそこだったんですが、お店の方に
「バレエはまだ続けてらっしゃるんですか?」
ってきかれました。やってないですよ。なんだか内輪でわたしがバレエやっているという設定が出来上がっていたもようです。なぜだ。

そしてこの日、男子の気分の日だったので、朝からお化粧とか女装とかがいやでいやでたまりませんでした。気持ち悪くてずっと吐きそうでした。
なんなのかこれは。男子の日……


21日はぐったりでした。
が、レンタルの着物お返しして、美容院で髪切ってきました。すっきり!
これで肩こりとお別れです。
夕方から高校の同級生とごはんでした。旅行のことで。
旅行の写真をCD-ROMにやけなかったわたししねばいいのに……やること遅い。


22日は、名古屋でお買い物でした。
遙か3を通常で買ったんですが、でもプレミアム……orz


23日はずっとパソコンさわってました。出かけるつもりもなかったし。辛かったので。
整理しないと。また初期化するはめに。
そんなのいやです。ただでさえ強制終了の嵐なのに。
今はいいのですが、一時期はrとfのキーが長押ししないと反応してくれなくて困りました。
とうとうキーボードまで。


24日は図書館に行く予定だったのですが、23日に引き続き辛かったので家でしぼんでいました。
生理はじまた^^
出かけなくてよかった!
しかし夕方から買い物などにでかけました。


25日は買い物のついでに図書館に行ってきました。
読みたい本のリストが増えちゃったので、解消するべく!だったのですが、行くとまた見たい本が増えるんですな。
困ったものです。


26日はむだにぐったりでした。こんこんと眠っていた気がします。2度寝で。朝ゴミ出したからね。


27日は研修初日でした。もうしんどい。
配属が予想以上に早いらしくておののいています。即戦力てむり。


28日は名古屋で買い物でした。ジャケットと靴がほしくて。
あといい機会だったので、やったーまん見てきました。ドロンジョ様のおかげで、我が家におけるふかきょんの株がうなぎのぼりです。
しかし、正直くだらねー^^^^と思いながら見てたんですが、何箇所か本気でふいてしまって非常に悔しいです。

予告で見たい映画のめぼしをつけてきたので、そのうち1日映画の日とか言って映画館に入り浸るかもしれない。
かむい外伝、ごえもん、鴨川ほるもー、とわいらいと、くろーずぜろⅡ、あとなんだったか忘れてしまった。


29日はすわべのお誕生日ですね。いくつになったんだったか。
とにかくおめでとうございました。
わたしは昼まで寝こけ、日中散歩する、という健康的な生活を送ってしまいました。
ひきこもりが何を……!




ゲーム。
雪山に落とされるとこまでやりました。
シナリオ?がちょろっと進んだので、ミッションが増えまして、またちまちまクリアしています。
あと、ジェネシスとセフィロスのファンクラブ会員になってしまった。
あれ、アンジールまだ?

●´ω`●

下さなくなりました。
と思ったら下すような毎日ですこんばんは。
汚い話でもうしわけありません。


ずっと書こうと思っていて、そして書いた覚えがないので書いておきますね。
旅行に行っている間でしょうね、本人のあずかり知らぬところで卒業が決まっていました。よかた!
無事就職できます。
英語やらねば~ぬ。


9、10、11日は車校に行っていました。技能が残っていまして。つらい。
そして12日に卒検受けて、無事通りましたよ。よかったよかった。
ちゃんと車校も出られます。
17日に本免うけてきますよ。うかるといいね。
そしたら初心者だけど、足ができる^^
今まで遊びに行くとき(だてめがねーぜとか、高校のときのお友だちとかね)、一番わたしが近所なんですよねきっと。遊ぶ場所も、駅も。全体的に。
なのに平気な顔して助手席とか後部座席に座るっていう。なんとなく心苦しかったのです。こんな図体も態度もでかいのですが。
これでちょっと楽になります。車ねえけど。


13日は学校行ってきました。大学の方です(……)
角帽とか借りてきました。なんか教務課の人がやさしかった。これは最後だから優しいんだろうか。それとも、あの人の性格だろうか。しまった、卒論の提出要綱についての文句提案を言い忘れてしまった。もうめんどくせえや……卒業式に言うのもあれですが、覚えてたら言おう。
わたしもう関係ないけど、なんか腹立つ。
あ、司 書 資 格とれてました。よかった^^


14日は横浜にいました。じいさんが亡くなって、もうしばらくで1年です。もう1年たってしまった。
先月のにいさんの日に亡くなった人についても触れませんでしたが、もう1年たったのか、と驚愕した覚えがあります風呂場で。風呂掃除してた気がします。
そしてここで書くのもあれですが、長太郎くんと監督のお誕生日もすっかりでしたね……にこり。
お友だちにもメールしないと。


15日は、部屋の片付けを中途半端にしたり、動画みたり、服の通販サイトみたりしてました。
通販楽しいけど、実際見てから買いたいなー。
しかし最寄の店舗が閉店しちゃったので、遠出しなければなりません。めんどくさいつらい。



ゲーム(CC)は、これからエアリスにワゴンを作りに行くぜ、というところで止まっております。
ミッションたのしい。


酔骨にはまりました。ちどりやさんの手ぬぐいの柄なのですが。かわいいいいいい!

帰ってきていますよ

生きています。
よかった。
とれびの泉で願ったかいがあった。
いやまじ大変で、1本はやい飛行機乗っていたら腰骨折っていたかもしれないんですよ。
たぶん。


先月の22日の夜に夜行バスで名古屋を出て23日の朝6時ごろ東京に着きまして、同日の正午に飛行機で成田を立ち12時間後の現地時間15時頃にイギリスに着きまして、3時間後にヒースローを立ち2時間くらい後に現地時間ああもう覚えていませんがバルセロナにつきました。
すげーよ。機内食何回くわされるかと思った。
で、豚はそのあと26日の昼前にバルセロナからローマに。
3月2日の昼前に?たぶん。ローマからパリへ。
翌日ユーロスターでイギリスへの日帰り旅行。
3月5日の現地時間夕方にパリをたち、だいたい12時間後の6日の昼過ぎに成田につきました。

途中で思いっきり体調を崩して目が使い物にならんくなったり、風邪引いたり、しかも体調崩した日に奇跡のような出来事があって、憑かれたんじゃないか(ばちあたり)とか思ったりしましたが。
あと帰国前日にスリの現場を見た。
ええ、豚は元気です。
豚とか言いながら、帰国後の体重は旅行前より1キロ減り、体脂肪は2%減っていましたが。
強行軍だったからね。痩せるってもんです。運動不足の豚は。


いろいろ行ってきましたよ。
24日はさぐらだふぁみりあ、ぐえる公園、25日はかてどらる、かさ・みら、かさ・ばとりょ。
ガウディ祭です。
27日はそうだ、バチカン行ったんだ。5カ国回ってきたので。27日はばちかん博物館、しすてぃーな礼拝堂、なぼーな広場、ぱんておん、28日はさん・ぴえとろ大聖堂、さんた・まりあ・でっり・あんじぇり教会、がいこつでら、あら・ぱちす、1日はころっせお、ふぉろ・ろまーの、かぴとりーに美術館。
3日はろんどん・あい、びっぐ・べん、うぇすとみんすたー寺院、ばっきんがむ宮殿、ほーす・がーす、だいえい博物館、4日はべるさいゆ宮殿、のーとるだむ大聖堂、さんと・しゃぺる、るーぶる美術館です。
おわり!



そうだ、ゲームですが。
CCはじめました。とうとう。^^^^
今エ ア リ スに会ったとこです。レベル15。ミッション達成率はたしか7%かな。
レベルがなかなか上がらないのだが、マテリアが4~5個ほどマスターである。




あ、そんで7日はひたすらぐったりしていました。風邪がひどかったし。しかし昼に食事に出かけましたよ。近所の喫茶店です。オムライスがめっちゃくちゃおいしかった。基本的にその店の醤油の使い方が好みで、オムライスにかかっている餡の、ほんのり醤油なところがツボでした。めんたいじゃがいものグラタンもうまうまでした。

今日も昼は外ごはんでした。イタリアンだったんだぜ。 ←


しかし、日本に帰ってきてからお腹くだしてばっかりなんですが。(失礼)
どういうこと?胃腸風邪?日本食があわないの?しぬわそれ。

なんかきんちょうしてきた

ぽつぽつ拍手ありがとうございます。
サイトの処理(処理て)がなかなか決められません。
あと、簡略化するにせよ、牛じゃなくしてしまうのが惜しいです。牛のままでいたい。



20日は図書館に本返したり銀行ツアー続編したりでした。
あとゲームもしたよ。


21日はお昼食べにでかけて、帰りにタイツとか買ってもらってしまいました。財布もっていたのだが。
貧民なので、いまだに母のすねをかじっています^q^


今日は昼に起きて、でかける準備して、ネットしています。 ←
出かける準備って言うのは、今日の夜行で東京でかけて、そのまま国外に逃亡するからです。
初めて日本脱出なんですぜ。
今回はPSP連れて行きます。ゲームもたくさん持った。幻 水は置いていきます。機内で攻略サイト見られないからね。
あとニコニコをたくさんPSPに落としました。ニコニコどころかニヤニヤするんだぜ。
ていうかいまさらボカロにはまりそうで嫌んです。
悔しい。でもミクかわいい。ワールドイズマインさいこうです。なんなのあのかわゆす。
男の子視点でうたってみた方とかいらして、それも天才かと思った。ていうかむしろそっち先に聞いて死にそうになったんですが。
もうわたし機内でしぬかもしれない。(見るな)
あと幕末志士さんもおとしたよ。気づいたら更新されていてよけいに2828です。

ひさしぶりに夢サイト用のメールボックス見に行ったら、メッセージなんていただいてしまっていて、ものすごくありがたかったです。完全に自分用だったのに^^
しかし読み返してみたんですが、青ーい。なんだこれは^^^^




ゲーム。
幻 水 2。
城レベル3までいきました。これからバナーの森とかなんとか。
あと4時間くらいでミューズ?まで行かないと、むしろその次までたどり着かないとクライブが。
またたきの手鏡はよ下さい。ていうかもらうの遅くないかこれ。
あとオウエンて誰だって話ですね。オウランでした、たぶん。 ←



尻切れですがおわります!

あばばばばば

18日。
車校行ってきましたよ。危険予測のシュミレーションで、ゲーセンにあるような機械で授業しましたよ。
そしたら子ども轢いた。 ←
今日になって先生に轢いちゃったって言ったら、8割方轢くから大丈夫っていわれました。どうなのそれ。


19日。
高速のってきたぜ。死ぬかと思った。でも工事によるプチ渋滞と、大型車への追従によるスピードダウンで、半分くらい一般道と同じ速さで走ってました。無意味。
あと高速のシュミレーションでトラックに衝突して、衝撃で首いわしました。むちうちみたいな。


そういえば今週の頭に、パスポートを首から下げるようなケースを探そうと思って、近所のホームセンターに電話しました。ストラップとケースならあるんですが、って言われました。
作れってか。しねよ。
18日に百均行ったらあったぜ。



ゲームの話。
幻 水 2です。
あれからなんとかしてオウエンもわがままじいさんも仲間にしましたが、一番きつかったのがタイ・ホー、ヤム・クーでした。ほんとツイてないので、わたしはチンチロリンのいいカモです。しぬ。
クライブのイベントは今のところ順調です。あと4時間で街道の町?に行けばいいので、地下水路のイベントを1時間くらいで終わらしたらいいわけですね、たぶん。知らんけど。

無理 ←

沖縄旅行記書いて力尽きてました。


12日。
車校行ってました。なかなか技能の予約がとれそうにないので、先生に掛け合ってみたんですが、なんだかスルーでした。シット。


13日。
遠方より友来たる。ということで、お昼からささやかっていうか拙いおもてなしを。
が、その前に車校行って、技能について事務に掛け合ってみましたら、通りまして。ハードめなスケジュールが組まれました。がんばれわたし。
ちなみにおもてなしは、いうまでもなくガッカリな結果に。でもお会いできてよかったです。よかった。
夕方からは、卒業旅行のお話してきました。ろう人形館行きたいなあ^^
行けたらいいです^^^^


14日。
前日に相当疲れていたらしく朝からグッタリでしたが、旅行の代金支払ってきました。旅行代理店に幼女がいて、でらめんこかったです。ペンギンのぬいぐるみくれた!店の備品ですが。


15日。
引き続きグッタリでした。日曜日は動けません。使用です。


16日。
学割証、国際学生証をとったり、ユーロやポンドを買ったり、勢いでゲーム買ったりしました。後悔はしていない、と言えば嘘になる。 ←
ようやくPSスポットで通信できますた^^^^


17日。
車校行かないんだぜ、と母に言ったら銀行ツアーを組まれました。いい運動になりました。



ゲームの話。
幻 水 2始めました。やりたいイベントをこなしつつGEを見たいので、絶対に。なので完全に攻略サイトさまに頼っています。
あと2時間で船に乗って本拠地を離れねばならないのですが、フリーキャラは放っておいてめいいのかしら。オウエン?とわがままじいさん。
あとパーティー編成の仕方がわからないので、基本的に主人公とナナミの二人旅です。どうなの。

沖縄旅行

しばらく空きましたが、沖縄旅行だけよけて書いておこうと思います。箇条書きで。


初日。
飛行機の窓からは、羽しか見えませんでしたよ、と。
あとまぶしかったことしか覚えていない。
乗り継いだ飛行機は後ろから羽を見ていて、羽の向こうにちらつく夕焼けがきれいでした。おもわず隣に座った見知らぬ人に話しかけていた。 ←
ナビができないくせに助手席に座るのはやめたまえ。
しかし旅行中ずっと座ったわたし。
いや、だれか行かないと車進まないと思った、ん、だ……


二日目。
みやこパラダイスでしたっけ、蝶々きれいでした。金色のサナギきもす。
ぬけがらもっときもす。
食べると毒の効果て。
ドイツ村4つ目ー!!
カレーうまし@新香茶
東平安名岬の海きれい。
吉野海岸の海きれい。
夜ご飯たべすぎた。


三日目。
海が荒れていた。最初はね。
砂山海岸の海きれい。ぱねえ。
ソーキソバうまし。
黒糖試食自重。
長間浜の海きれい。
ていうかプライベートビーチすぎる。ねえよ。
不定休自重。
酔っ払いは大変な写メを残しました。
酔っ払ったのは二日目……?


最終日。
早起きいと眠し。
非常口に座らすのはやめたまえ。
沖縄ソーキの半ソバ=麺がへり、ソーキが消える。
エンヤすてき。
ヘイリーもリベラもサラもすてき。
ロコロコなつかしす。
同級生が同じツアーで沖縄にいたのをセントレアで知る。
離れがたいという理由で、名古屋でお茶。
遥か5を出すならいつの時代にするか。
アンジェの新作を出すために、そして売るために。



とても楽しかったです。
とりあえず、3月半ばに出る遥か3を買おうとおもいます。 ←

プロフィール

こま

  • Author:こま
  • どうしようもないことばかり考えているひと。
    こまを生んだひとは、こまを「この世とパラレルの世界に生きている」と言いました。

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


